表現しよう

私たちが持つ「作品づくり」という強い武器を通じて、翼賛体制の構築に抗しましょう。

「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明」には、文筆家・音楽家・詩人・写真家・映画監督・映像作家・脚本家・演出家・俳優・ダンサー・マジシャン・パントマイマー・グラフィックデザイナー・服飾デザイナー等々、ここでは紹介しきれないほど、ありとあらゆる分野の表現者の方たちからの賛同が寄せられました。

この表現者たちが「翼賛体制の構築に抗する」表現を一斉に始めたら、世の中に大きな一石を投じることができるはずです。

ぜひ皆で作品を発表しましょう

作品例→こちら
「翼賛体制に抗する」というのは、難しいテーマだと思います。脱原発、反戦、反体制など、これまで多くの作品が発表されたテーマと重なる部分も出てくると思いますが、報道や表現の自由への弾圧や、行き過ぎた自粛と相互監視や、その先に待つものに、抗う気持ちが加わった表現が集まるとうれしいです。

事務局に作品URLを知らせるには→こちら
お知らせ頂いた作品情報は事務局でも出来る限り拡散します。また本サイトで紹介させて頂く場合もあります。なお、サイトへの掲載はサイト全体のバランス等を見ながら行っていますので、掲載希望や、掲載基準等のお問い合わせはお受け致しかねます。あらかじめご了承ください。

※作品に関するお問い合わせは、作者の方に直接お願いします。(本サイトではリンクをご紹介しているだけですので、作品や、作者の方のご連絡先等に関するお問い合わせはお答え致しかねます)